★やっとやっとやっと!!!
 ブログを開設することができました。
 目指すは「社畜からの脱出、FIREへ!!」

 まずは今日は自分の今の財務状況について大蔵省ばりに計算。
 お恥ずかしいですが、こんな感じ・・・

★収入・・・27万円(手取り)

★支出(めちゃくちゃざっくりです)
 家賃・・・7万円
 光熱費・・・1万円
 携帯、タブレット、Wi-Fi代・・・2万円
 保険関係・・・6500円
 サブスク・・・4000円
 ローン・・・2万5千円
 ideco・・・5千円
 NISA・・・千円
 ガソリン・・・1万2千円
 食費・・・2万円
 日用品・・・5千円
 美容代・・・・5千円
 まつ毛パーマ・・・・5千円
 医療費・・・5千円
 交際費・・・1万円

合計 20万3500円
残額 6万6500円

★実際のところ・・・
 残額が残る、はず、なので、これを預貯金3万、NISA増額して3万にしたい、のですが、
 交際費に使ったり、服を買ったり、旅行に行ったり・・・などで債務が膨れ上がっている状況です汗

自分の現在の状況に目を向けるのは痛い!心も財布も痛い!
が、しかし、ここに目を向けて現実と向き合わないといつまでもお金との追いかけっこが終わらない!
と思い立ち、ブログを始めます。自分への戒めと、同じようなことになって日々もがいている
一人で生計を立てている方の励ましになれば・・・
ともに頑張って、FIRE目指していきましょう!!

人生は一度きり、後悔している時間なんてないくらい短いようです。
 

メルカリ



投稿者 ミドリ

“財務状況*記念すべき初投稿” に1件のフィードバックがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA