長年、毛穴開きっぱなしに悩まされている自分
何よりも困るのが、日中のファンデーション毛穴落ち・・・

お化粧の順番を意識

お昼ご飯後の歯磨き時に、鏡で毛穴落ちにガックリし
歯磨きしながら落ちたファンデーションを指で擦って
誤魔化していました笑

しかし、コロナ禍もあけ 誤魔化しが効かなくなることに
焦った自分はネットで毛穴落ちを防ぐ化粧法を調べまくりました!!

以下、自分が色々調べた結果たどり着いた現在の方法です。
お肌の完成度としては70%
結局毛穴落ちはしてますがw

①拭き取り化粧水*無印良品・・・コットン
②ミスト化粧水*NU SKIN・・・手
③エイジングケア化粧水*Nオーガニック・・・手
④ビタミンC*UNITED ARROWS・・・手
⑤エイジングケアクリーム*Nオーガニック・・・手
⑥日焼け止めSP30*NU SKIN・・・手
⑦化粧下地*クレドボーポーテ・・・スプーン型ブラシ(後日紹介します)
⑧キープミスト*コスメデコルテ・・・手
⑨コンシーラー*DIOR・・・スプーン型ブラシ
⑩リキッドファンデーション*BYUR・・・三角型スポンジ(水で濡らした後、コスメデコルテのキープミストもかける)
11パウダー*DIOR・・・ブラシ
12リキッドファンデーションで使用した三角スポンジでパウダーを馴染ませる

・・・書き起こしてみて、我ながら長い化粧。笑
皆さんはどんな対策されているんでしょう?

あ、もちろん、中からなんとかしたいのもありますし
毛穴を改善するスキンケアにも手を出したいのですが
いろんな商品がありすぎて、選びきれず
とりあえず上辺だけの改善策に走っている現状です笑


バイユア リキッドファンデーション
ビタミンC ユナイテッドアローズ

投稿者 ミドリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA