よく喉を痛めるのです、職業柄

ついには夏前に

声帯結節

というものになってしまい
極力声を出さないようにしないといけなくなりました

生きててそれかなり無理だけどね

声が枯れるのは常なのですが
声枯れが治っても
ある一定の高さになると声が出ないんです

カラオケ大好きな自分にとって本当にショック

やっと夏に少し復活したのですが
最近また喉が痛くて
病院に行くと

「喉の使いすぎもあるけど喉風邪だね」

一体いつの間に喉の風邪なんてひいたんだ?
熱が出ないように注意してねとも言われたのですが
めちゃくちゃビビってます←

この喉が痛くなる、声が出なくなる
がまたさらにストレスになるんですよね

「あ、また!!!!」
って。

定時退勤はなかなかできていませんが、
せめて17時前退勤目指して
そして声を出しすぎないようにして
ストレスの要因を排除していきます

薬はまだまだ減らなさそうです・・・

投稿者 ミドリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA